2010年11月16日

Appleより。明日、いつもと同じ日が、忘れられない一日になるそうです。

apple.jpg


昨日はセバスチャン・ベッテル チャンピオン獲得という、特別な日でした。

今度は アップルから 大々的に告知。

一体何が起こるんだ?

最近のアップルはメチャクチャ刺激的です。
映画レンタルサービス開始、新Apple TV、MacBook Air登場、新OS ライオンの発表などなど。
PowerBookのマイナーチェンジにワクワクしていた頃とは、「刺激の大きさ」がケタ違い。

昔はPower PCのクロックアップだけで、眠れないほどドキドキしたものです。
「200MHzもUPしたぞぉ〜 どんだけ 速くなったんだァ〜」って感じで。

今じゃ刺激にも慣れてきました。不感症ってやつです(笑)

iPhone、iPod効果で、Mac Userの友人が増えてくるのも、とても嬉しいです。

みんな、アップルのホームページから目が離せないぞ!

http://www.apple.com/jp/

s.jpg

モータスポーツランキング参加中
posted by Tager at 00:52| Comment(1) | TrackBack(0) | iPod/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

【iPhone】Nike + GPS ランニングの軌跡を地図に自動記録!



昨年の10月から愛用しているNike+

靴の中にセンサーを取り付け、走行距離、消費カロリーを自動でiPhoneやiPodに記録してくれる便利アプリです。
これを買ってからランニングが非常に楽しくなりました。
http://tager.seesaa.net/article/130203759.html

そのNIke+がついに!! iPhone のGPSに対応しました!

アプリ名:Nike+ GPS
IMG_0154.jpg


なんとGPSセンサーを使い、ランニングルートをグーグルマップ上に自動記録してくれるのです。

IMG_0162.jpg


ランニング中、道に迷っても大丈夫ですぴかぴか(新しい)

さっそく長距離ランニング。

戸田の天然温泉に車を駐車し、一っ走り。
IMG_0152.jpg


戸田競艇〜ボート場を眺めながらランニング。

地図上の数字は1KMごとの通過地点です。
IMG_0143.jpg


1KMごとに(単位は設定変更可能)ラップタイムや経過時間を音声アナウンスしてくれます。

そして自分のお気に入りの曲を聞きながら、ますますペースアップします!
IMG_0146.jpg


あっという間に7KM走破!
IMG_0148.jpg

※あっという間!と言いつつ、コンビニで立ち寄りしたり、モータボート眺めたりしたので1時間かかっています。
 ただ、走行時のスピードはハイペースです(笑)「ウサギと亀」で言う「ウサギタイプ」


自分の走行履歴は保存できます。あとからランニングルートも確認可能です。

携帯電話の電話が届かないところで使用しても、GPSデータは残っています。電波圏内に入った時に地図が生成されます。
IMG_0149.jpg



ハイテクランニングを楽しんだ後は、天然温泉で疲労回復!
facility_comp1.jpg


埼玉県戸田の 「彩香の湯」は源泉掛け流しでオススメです。
http://www.saikanoyu.com/index.htm


アプリ情報
http://itunes.apple.com/us/app/nike-gps/id387771637?mt=8

s.jpg

モータスポーツランキング参加中


apple.jpg
posted by Tager at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

New iPod シリーズ

なの.jpg


新しいiPod シリーズが発表されましたね。

http://www.apple.com/jp/

新しいnanoカッコいい。
マルチタッチ & Nike+ & クリップ装着。

ランニングのおともに一台欲しいな。

s.jpg

モータスポーツランキング参加中


apple.jpg
posted by Tager at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

iPhone 3GSのiOS4へのアップデート完了!

iPhone 3GSのiOS4へのアップデート完了!

IMG_0001.jpg


iBooks はiOSインストール後、i-Tunesストアからダウンロード&インストールが必要です。

http://www.apple.com/jp/iphone/softwareupdate/

s.jpg

モータスポーツランキング参加中


apple.jpg
posted by Tager at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

iPhone4登場!

iPhone4登場!発売は6月24日!


ip4.jpg



3GSから4への主な変更点は以下の通り。

A4チップ搭載による処理能力向上

デザインの変更

Wifi経由のテレビ電話 FaceTime

従来比4倍きめ細かなRetina Display

三軸ジャイロセンサー

HDビデオ録画&編集

LEDフラッシュライト付き500万画素カメラ



「3GSで充分満足していた人も、iPhone4を使うと元には戻れない。」らしい。

私はiPadには全く食指が動かなかったが、iPhone4にはビンビン!

でも、私はまだ3GSを使い続けるつもり。一括購入した際最低2年は使おうと決めたので。

ただiPhone4を実際に触ると意思が揺らぐかもしれませんが。。。



よって今楽しみにしているのはiPhone OSのアップデート

ios.jpg


iPhone OSから名前が変わって「iOS」

どこかで聞いたような名前(笑)
米国の某大手ネットワーク機器会社の商標登録じゃなかったのか??


iPhone 3GSユーザーは無償アップデート出来る模様です。

こちらの提供は6月21日

io4.jpg


新しいOSの機能は

マルチタスキング、iBooks、画面アイコンのフォルダー整理、壁紙の変更 など。



楽しみですね!

今朝のWWDCの動画はiTunesストアでポッドキャスティング配信されています。


さて、次の楽しみはE3でのグランツーリスモ5の発売日発表!

s.jpg

モータスポーツランキング参加中


apple.jpg
posted by Tager at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

iPhone OS4

On April 8, Apple unveiled plans for the biggest and most exciting iPhone software update yet. iPhone OS 4 will include over 100 new user features for iPhone and iPod touch owners to enjoy.

ip.jpg


http://www.apple.com/iphone/preview-iphone-os/

新しいiPhoneのOSが発表された。

マルチタスク対応

iPhone内で広告を配信する iAd

電子書籍アプリ iBooks

VoIP

バックグラウンド オーディオ

壁紙設定

等々 100以上の新機能が盛り込まれる模様だ。


個人的にはマルチタスクに対応したことが一番嬉しい。
Final Fantasyをしている途中で 攻略サイトを見たり出来る。あと音楽鑑賞中、間違って
ゲームを起動しても安心。

iBooksは村上春樹の本も発売しないかな。


OSのアップデートとあわせて、iPhoneのハードウェアもモデルチェンジするだろう。

今買おうと思っている人は待ちだ。
posted by Tager at 00:31| Comment(1) | TrackBack(0) | iPod/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

【iPhoneアプリ】Final Fantasy

FFがついにiPhoneアプリに登場!

思ったより美しいグラフィック。処理落ちも殆どない。全体的に完成度が高いアプリだ。


言語はiPhoneの言語設定が引き継がれる。
私は英語画面。iPhoneインターフェースの見た目が英語のほうがキレイなので(笑)
IMG_0881.jpg


画面に表示される十字キーとタップボタンで操作。
十字キーは"指スライド"に対応すればもっと便利かも。
IMG_0885.jpg


戦闘画面
"戦う"などのコマンドを選び、敵をタップ。
十字キーを使わないため操作しやすい。ただ、「敵をダブルタップで攻撃」とか「画面を右スライドすると逃げる」とか iPhoneならではの操作を入れると もっと良いと思う。
IMG_0884.jpg


私のお気に入りジョブは「モンク(格闘家)」

魔法は一切使わず、ひたすら己の拳で攻撃。
敵の攻撃は己の胸で受けるのみ。回復はポーションか宿で寝るのみ。

IMG_0871.jpg


パーティー4人ともモンク

己の体が武器であり防具であるため、武器・防具などを買うコストがかからないのも魅力。
非常に潔く、ナニも考えずにプレイできるジョブ。

IMG_0883.jpg


モンクの魅力はなんといっても「攻撃力の高さがとてつもない」こと

最初はザコキャラに一撃でやられるほど弱い。
最初の3時間くらいはスタート地点で、ひたすらゴブリン相手にレベル上げが必須。

しかし、レベルを上げるにつれ攻撃力・防御力が青天井に伸びていく。

レベル20ともなるとドラゴンボールのブロリー状態。敵がかわいそうだ。


攻撃力に酔いしれて、ラスボスまで行く頃に一つのことに気づく。

これでは「ファイナルファンタジー」ではなく「ファイナルファイト」だ(笑)

saijyaku.gif



おすすめ攻略ホームページ
http://ex-potion.com/ff1/index.html
posted by Tager at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

Twitterを始めました。

logo.png


今さらですが、Twitterを始めました。


利用しているソフトは echofon

iPhone × echofon の組み合わせは最強。
動作がサクサクしていて使い易い。



早速、フォロワーデビュー

お気に入りは「宇宙飛行士の野口さん」と「NASA」
宇宙大好き人間にはたまりません。

IMG_0809.jpg



鳩山首相は 当たり障りの無いことをツブやいている(笑)

IMG_0812.jpg


その他に、F1チームのマクラーレンやウィリアムズ、日産自動車、しょこたん、孫正義社長のつぶやきを楽しんでいます。


お気づきかもしれませんが、本ブログもTwitter対応に。
右サイドにTwitter表示可能にしました。

まだTwitterの使い方を理解していませんが、徐々に慣れていこうと思います。
posted by Tager at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | iPod/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

【ガキ使】ガースー黒光りホテルは何処【罰】

最近、ガキ使DVDにハマっている。

特に【罰】笑ってはいけないシリーズ(笑)

yrbn-13103-4.jpg


この一週間で見たDVD

見た!→浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ

見た!→松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅

見た!→ 笑ってはいけない温泉旅館一泊二日の旅

見た!→ 笑ってはいけない温泉旅館一泊二日の旅in湯河原

見た!→ 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)

見た!→ 絶対に笑ってはいけない警察24時

これから→ 絶対に笑ってはいけない病院24時

これから→ 絶対に笑ってはいけない新聞社24時




バンクーバーオリンピックの合間をぬっての鑑賞。

帰宅後の短い時間を最大限利用(笑)

F1の放送時間とかぶるため、ガキ使は時々しかみていなかった。

DVD借りて真剣に見たら、見事にハマった。


私のオススメ鑑賞法は「電車の中で見ること」

この【罰】シリーズ 
ダウンタウンが、番組が仕掛けるネタに笑ったら、罰を受けるというもの。(ムチだったり、吹き矢だったり)

よって、ダウンタウンは自然と笑いをこらえる。

そこで、視聴者は気づく

「笑いは我慢している時が一番快感だ」

よって、笑いを我慢しなければならない環境で見ると面白さは数倍になる。




さて、本題に入ろう。

昨年末の「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」

舞台の「ガースー黒光りホテル」は

RESOLの「生命の森リゾート」 (千葉県)だった!
http://www.seimei-no-mori.com/

私も昔家族で行ったことがある。
photo_trinitys01.jpg


ここでダウンタウンが受付していましたね(爆)
photo_trinitys02.jpg


宿泊の他、スポーツ合宿にも利用されている。
カール・ルイスが来日の際も泊まったとか。

リソルには、F1日本グランプリの時も泊まった。

名古屋のリソル
http://www.resol-nagoya.com/

名古屋駅前からアクセスが良く、低価格

うぉ〜 今年も日本グランプリ行きてー。シューマッハ見てー。

あれ、話がずれてしまった。
posted by Tager at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

しゃべるお父さんBIGストラップが届いた。

友人がiPhoneを購入したおかげで、お父さんストラップが届きまし
た。

tager-2009-12-12T22-33-19-1.jpg


結構嬉しい。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

↑↑Macをクリック!ブログ村ランキング参加中位置情報応援お願いしますぴかぴか(新しい)
posted by Tager at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

【解決】iPhoneがiPhotoに同期しなかった件

先日 「iPhoneをMacに接続時にiPhotoに同期しない」とブログに書きました。
http://tager.seesaa.net/article/133894683.html

問題は解決しませんでしたが、暫定処置でやりすごしていました。


「でも毎回 iphone-Explorer起動するのは面倒だな。どうにかして直らないかな」

ずっと頭の片隅でモヤモヤしていましたー(長音記号2)

その問題が今日 解決しましたパンチ

行ったプロセスは2つ。

1.「100 APPLE」「 .MISC」のフォルダをデスクトップにコピー後、削除。

iphone2.jpg


2. 再度 「100 APPLE」「 .MISC」フォルダを作成し、Macに同期

⇒iPhoneがiPhotoに同期した手(チョキ)

削除したフォルダ内のデータが悪さしていたようです。どのように悪さしていたかは開発者でないので分かりません。

とりあえずスッキリして眠れそうです。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ


↑↑Macをクリック!ブログ村ランキング参加中位置情報応援お願いしますぴかぴか(新しい)
posted by Tager at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | iPod/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

iPhoneでカラオケ!9000曲

皆様はご存じかもしれませんが。

昨日凄いアプリの存在を知りましたひらめき

UTAMO
http://www.brave.bz/utamo/

iPhoneでカラオケができるアプリケーション。
9000曲収録というゴージャスっぷり。

ストリーミング再生という方法で、著作権問題をクリアしています。
福山・マイケル・井上揚水・B'z など好きなアーティストもバッチリ。

三度の飯よりカラオケ好きなtagerにとっては、衝撃的な事実。

歌詞も音に合わせて表示される。
2.jpg


このアプリ凄いのが テンポ、キーまで変更できる。

福山のキーで、ハレ晴レユカイ 歌ってみたり(キモイ)

4.jpg



iPhone なら 電車の中で メロディ・歌詞を暗記できる。

くれぐれも声に出して歌わないようにしないと。。。


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ


↑↑Macをクリック!ブログ村ランキング参加中位置情報応援お願いしますぴかぴか(新しい)
posted by Tager at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

【トラブル解決】iPhoneからMacへ写真が同期できない件

先日 トヨタモータースポーツフェスティバルから帰宅後、iPhoneをMacと同期した。

すると、iPhoneで撮影した写真/動画が、Macと同期出来なくなっていた。たらーっ(汗)

i-TunesにiPhoneは表示されるが、iPhotoには表示されない。何故だ?
iPhoneがカメラとして認識されていないようだ。


困った。

ネットを検索していると、iPhotoで表示されない場合でもイメージキャプチャから同期できたという記事発見!
ic.jpg


早速 起動してみたが iPhoneはカメラとして認識されていない。


弱ったなぁ。
iPhoneには、トヨタフェスティバルで撮影したF1マシンの動画や画像が沢山入っているのに。。。
(先日のトヨタフェスティバルの動画はiPhoneからYoutubeへ直接UPしました)


そこで思い出した。Disk Aidがあるじゃないか!
da.jpg


WikipediaダンプデータをiPodへ同期したり、JailBreakしていた時はよく使っていたな。

早速起動してみたが、「iPhone → Macintosh」のファイル移動 はフリー版では不可!!
有料版なら可能とのこと。

思わず1000円払おうかと思ったが、払う必要の無い支出は嫌なので、さらに20分ほどネットサーフィンで格闘。


そしてやっと見つけた。

ちゃかちゃかん。(ドラえもんの効果音)

アイフォーン・エクスプロアー!!!ドコモポイント


iPhone Explore
iphone.jpg

http://www.iphone-explorer.com/

iPhone内のディレクトリを操作できるソフト。

Disk Aidで有料だった「IPhone → Mac のファイル移動」が、フリーソフトで可能。

iphone2.jpg


無事、トヨタフェスティバルの動画/写真を救出することができたわーい(嬉しい顔)

トヨタF1 ラストランの映像カチンコ

MacからUPしたので若干画質が良い。iPhoneからだと圧縮されすぎてしまう。



ところで、原因は何だったのか。

結論は不明である。


「iPhone からMacへの写真、動画ファイルの同期」以外の機能は問題ない。
おそらく、Macにカメラとして認識させるiPhone側のファイルが壊れてしまったようだ。


iPhone ExplorerでMacへの写真/動画の同期は出来るようになったので、原因追及する必要も無いが。

気になる。次のソフトウェアアップデートの時にリストアしよう。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ


↑↑Macをクリック!ブログ村ランキング参加中位置情報応援お願いしますぴかぴか(新しい)
posted by Tager at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | iPod/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

今更ながらNike+

Apple × Nike


有名ブランドがジャンルを超えて作った新たなエンターテイメント

Nike +

nike+.jpg



今や世界中のランナーに愛される重要なスポーツアイテムに成長しました。

当初はiPod Nanoだけ。対応する靴も数種類でしたが、今や大半の靴がNike+対応に。
iPhone やiPod Touchにも対応したことで一気にユーザー数が増えた模様です。

昔から興味はありましたが、駅伝の練習をかねてNike+を使ってみました。


私のランニングシューズ。
IMG_0228.JPG

ソールがBRAWN GPっぽいショッキングイエロー。アウトレットショップで買いました。

使い方はこんな感じ。

1.Nike+センサーを靴に埋め込む。
IMG_0227.JPG


2.iPhoneのNike +アプリを起動する。

3.好きな音楽を聴きながら走る。
IMG_0229.PNG


ランニング中は
「目標まで後 〜メートルです。」などアナウンスをしてくれる。
途中で疲れてきても、あと100メートルだと頑張れちゃうもんですね。

4.タイムを確認
IMG_0237.PNG


5.Macと接続時に自動的にマイページへデータを送信する。
nike.jpg


非常にゆっくりでしたが、2日間で16Km走りました。

非常にエンターテイメント性が高く、走ることに対するモチベーションを高めてくれます。ただ走り続けられるかどうかは、本人の根性次第。

宝の持ち腐れにならないよう、頑張らなければ。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
↑↑Macをクリック!ブログ村ランキング参加中位置情報応援お願いします鍊
posted by Tager at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

【iPhone】ニホンの中心でセカイカメラを試す

近頃、iPhoneユーザーで話題のアプリ

セカイカメラ
セカイカメラ.jpg


非常に未来を感じるアプリである。画面を見ればどんなアプリか分かるはずだ。

日本経済の中心?新宿でセカイカメラ
IMG_0211.jpg

日本の中心ってヨドバシかよ。家電マニアtagerの生活の中心とでも言い換えておこう。

セカイカメラの操作は簡単。

起動するとカメラを通した風景が画面に映し出される。
GPSにより現在の位置情報更新が完了すると、画面上に次々と地名やコメントが表示される。

自分の向いている方角に何があるかを画面表示するのだ。

どうやら、地図情報、GPSデータ、方位磁針データを利用しているようだ。


道案内にも最適。

暗い夜道、迷子になって空腹になった時。

「ヒモジイよ〜アンパンマン」
と言う前にセカイカメラ

IMG_0205.jpg


「あっコンビニだ!このビルの後ろにミニストップがあるぞ〜」


使用してみると、その使い勝手は未知の体験だ。動作も軽快(iPhone 3GSだからか?)

またユーザーがコメント追加することも出来る。

「誰々が屁をこいた場所」

とか。しょうもないコメントをつけたり(笑)

新しい文化になりそうだ。

オープンなアプリ開発を許容した、iPhpneだからこそ登場したアプリであろう。

毎日凄いアプリが登場する。ワクワクが止まらないぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
↑↑Macをクリック!ブログ村ランキング参加中位置情報応援お願いします鍊
posted by Tager at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

iPhone お天気アプリ-台風の日も!!-

今日の台風による通勤電車の乱れはひどかったですね。
JR線は殆ど止まっちゃうし。私鉄の方が天気に負けず頑張っている気がします。メトロは天候関係ないですが(笑)

秋になったと思ったら台風が来て、台風が過ぎ去ったら、残暑で蝉が鳴く。全く天気の規則性が無い今日この頃。

洗濯物を干す日が分からないじゃないか〜

そんなあなたにオススメするアプリはウェザーニュースタッチ
あ.jpg


カユいところに手が届くくらい、多くのお天気情報を閲覧できます。

エリアごとの天気予報。これは基本的な情報ですね
IMG_0156.PNG


IMG_0154.PNG


ウェブカメラ。選択した場所の様子が分かります。
IMG_0155.PNG


さらには天気図や衛星写真を確認出来る。
IMG_0197.PNG


天気予報が外れても、実際の雲の動きは嘘付かない。
IMG_0198.PNG

iPhoneがあれば、テレビの天気予報を待つ必要ありませんね。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
↑↑Macをクリック!ブログ村ランキング参加中位置情報応援お願いします鍊
posted by Tager at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秀逸iPhoneアプリ-パノラマ写真作成-

iPhoneアプリの中でも賑わいを見せているのがカメラ系アプリ
画像補正、単焦点レンズ撮影、フラッシュ撮影、連写アプリ、セカイカメラ
などなど。今日、tagerがお勧めするのはコレ!

IMG_0177.jpg


Auto Stitch 複数の画像を合成してパノラマ写真を自動作成してくれるアプリだ。

操作は簡単!
1.左から右へ少しずつ景色を重ねながら、複数枚写真を撮影カメラ
2.Auto Stitchを起動
3.撮影した画像を選択してStitchボタンを押す
IMG_0174.PNG

4.完成!

完成した作品↓ クリックして大きな画像でご覧下さい犬
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
panora.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


素晴らしい出来雷!!!!!!コレが携帯電話で出来るのですから〜ぴかぴか(新しい)
ますますiPhoneの魅力が上がっていく。

撮影したのはtagerが良く行く六本木のPIT STOP CAFE
今週は期間限定でフェラーリ 元世界チャンピオン キミ・ライコネンのマシンが来ています。
IMG_7263.jpg


IMG_7261.jpg

まだtagerの日本GP熱は冷めそうにありません。またブログにF1写真をアップします。まだまだネタは尽きません。2800枚撮ってきましたから(笑)

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
↑↑Macをクリック!ブログ村ランキング参加中位置情報応援お願いします鍊
posted by Tager at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

iPhone アプリ FIA公式

SB社の電波状況の悪さで決勝では使えませんでしたが。
このFIAの公式F1アプリは凄いです。

F1.jpg


リアルタイムでラップタイムが分かり、コース場にドライバーの位置を表示する。
FIA の公式データを利用している模様。

photo.jpg

タッチによりコースを様々な角度から見ることができる。
IMG_0136.PNG

IMG_0137.PNG

レース終了後もデータをダウンロードして閲覧可能です。テレビの録画を見ながらアプリを楽しむのもイイですね

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
↑↑Macをクリック!ブログ村ランキング参加中位置情報応援お願いしまするんるん
posted by Tager at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

コースウォーク中

photo.jpg
F1終了後のサーキットを歩いています。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
↑↑Macをクリック!ブログ村ランキング参加中位置情報応援お願いしまするんるん
posted by Tager at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone F1公式アプリ

photo.jpg

F1公式アプリの紹介。

レース中、選手が何処を走っているかをコース上に、ほぼリアルタイムで
表示する。


まるで007の世界(笑)

でもC2席での電波状況が悪く、レース中は見られなかった。残念。

今度パブリックビューイングの時に使おう。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
↑↑Macをクリック!ブログ村ランキング参加中位置情報応援お願いしまするんるん
posted by Tager at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

