2011年05月26日

-ARTA 写真特集-

hsv-top.jpg


ARTA
オートバックス・レーシング・チーム・亜久里

SUPER GT 500&300クラスに参戦するレーシングチーム
名前のとおり元F1ドライバー 鈴木亜久里さんが監督を務める。

-----GT500クラス-----

2000年からHONDAと組み、NSXで参戦。
nsx.jpg


2007年にはチャンピオンを獲得する。
nsx-3.jpg


GT-Rとの数々のバトル
nsx-2.jpg


NSXの引退試合はHONDAのホームサーキット"もてぎ"で優勝を飾った。

そして2010年 HONDA待望のレーシングマシン HSV-010へ乗り換え
駆動方式がMRからFRへ。
hsv-010-10.jpg


開発中止となった次期NSXと言われているHSV。
このプロポーションで市販されたら、世界のスーパーカーオーナーが飛びつくのでは?!
hsv-gtr.jpg


そして2011年 ウルトラマンカラーに!
ってか、ジェットビートルだぁ。
といいつつも、素晴らしいデザイン。
hsv-11c.jpg


フロントまわりのデザインは2010年よりスッキリした感じ。
hsv-r.jpg


美しいリヤデザイン。
そしてフォーミュラマシンのような甲高いエグゾーストサウンドは、鳥肌が立つほどカッコイイ。
HSVが近づく音はハッキリと分かる。
hsv11.jpg



でも戦績はHSVになってからパッとしない。
マシンがカッコイイだけに、復活して欲しい。
hsv-r2.jpg




-----GT300クラス-----

オートバックスが開発したスポーツカー  「ガライヤ」をベース車両として参戦。
名前の由来は、中国・明の時代の盗賊で盗品を貧民に分け与えた「我来也」。らしい(wikipediaより)

2010年マシン
g-10.jpg


NSX同様、駆動方式はMRです。
毎年チャンピオン争いをしているものの、あと一歩で手が届かず。

2011年マシン
g11-tenji.jpg


こちらもベースカラーが白からシルバーへ。
ウルトラマンっぽくなったw
g11-s.jpg


先日の岡山ラウンド 予選では速さを見せていた。
今シーズンも優勝争いに絡んでくるだろう。
g11.jpg


カローラとのバトル
g11-c.jpg


HSVより水しぶきは少ない。
さすがにダウンフォースはGT500クラスに比べれば劣るのだろう。
g11-r.jpg



富士で撮ってきた写真が多すぎて、まだ全然アップ出来ていない。
今後も、ちょこちょこアップしていく。

s.jpg

モータスポーツランキング参加中。スカイラインをクリック!
posted by Tager at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | SUPER GT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/204457117

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。